
--/--/-- --:--

夏企画とオフ

2011/07/16 19:37
 と言うわけで、予告通り、二つの企画の告知を行います。

 まずは本日より始まった夏企画・小説コンテストについてです。詳しいことはサイトトップのリンクから企画のページに入ってみてくださるといいですが、端的に言いますと、小説を投稿し合ってそれを読んでコンテストをしようということです。
 今日から1ヶ月ちょっとの間が小説の投稿期間となっており、その後に投票期間となっています。後、企画参加者以外の感想も随時募集していますので、良かったら作品を読んで感想を書いて貰えると参加者の方の励みにもなるかなと思います。

 またこの夏、関西圏でオフ会を行います。詳しいことはまた打ち合わせで決めますが、参加希望の方は管理人にご連絡くださいませ。

3万ヒット!

2011/07/13 18:16
 こんにちは、暑いですね。クーラーを稼働させているので電気代が戦々恐々です。世の中の節電(節電しないと悪)ムードに喧嘩売ってます。剣んです。だって、体調崩したくないですし。人命>節電です。

 さてさて、そんなことはおいておいて、嬉しいニュースです。
 先日、サイトの方が30000hitを記録しました!
 ということで3万ですよ。いつもお越し頂きありがとうございます。色々自堕落に進めておりますが、応援してくださっている方、いつも来てくださっている方ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!
 本当ならもっと更新したいのですが、そろそろ期末試験が迫っているので、停滞気味になるやもしれません。やる気はあるんですが、体力といざ始めたときの初撃が中々上手くいかないですw
 あ、近々、夏に行う二つのイベントに関しての告知も行いますので、ご期待くださいませ。

 ではでは、いざレポートを殲滅して参りますw

気がつけば……

2011/06/30 08:56
 今日で6月も最終日ですねぇ。早いなぁって今更思います。6月はずっとレポート中心に事が運んでいたので、あまり執筆が進まなかったのですが、これも学生の宿命ですね、本当。

 さてさて、先日、「双剣の姫君」の連載を開始しました。とは言っても実質短編集みたいなものなので、気が向いた時にちまちま描こうと思っているわけです。もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この作品はよろず屋の龍のお姉さん・麗さんが主人公です。よろず屋と深い関わり合いのある作品になるわけですが、単品でも充分読めるようにしてあります。というか単品で読むのを前提で描きました。よろず屋の続きを書くリハビリみたいなもので、非常に楽しく書けましたw
 あ、麗さん自身は6話で登場予定です。ちなみに今回更新した「姫君の邂逅」はよろず屋本編の3年前のお話しとなってます。
 と言うわけで、よろず屋共々双剣の姫君もよろしくお願いします。感想などあれば飛んで喜びます。歓喜の舞いを踊ります。←感想に飢えきってる管理人


 レポート地獄も一段落付いたし、少しは更新頻度上げていくように頑張ります。DNも描かないと! 暑いですが、何とかスタミナもって頑張りたいなって思います。皆さんも体調にはお気を付けて

Diamond Nine連載開始

2011/05/10 23:09
 全然、更新してませんでした。忘れていたわけではなく、リアルの方でちょいと発表があって、その準備に追われてて、オフ会以外は結構ドタバタしていた訳です。
 と言うわけでご無沙汰しています。剣んです。

 さてさて、サイトの方をご覧になられた方はわかると思いますが、新連載はじめました。Diamond Nine(以下DN)という野球小説を書くことにしました。今までサボりすぎていた分、ちょっとは小説も書いて行かなきゃならんなーってこともあり、心機一転新しいものを書きたいって思っていたんです。この小説のキャラは昔から自分が練っていた物語のものなので、勝手も知っているし今回はうってつけかなと。
 それにそろそろ書いてやらないと、キャラ達も浮かばれんってのは個人的にはあるんですよね。パワプロやパワポケで作るのもだいたいDNで出てくる(あるいはそれに付随した)選手が多いので。
 と言うわけで長々となりそうなのですが、ごゆっくりDiamond Nine、お付き合いいただければと思います。今日はプロローグのみの更新でしたので、明日には1話投稿予定です。よろしくお願いします!

はじめに

2011/04/18 21:04
 このブログは、world of skyというサイトの活動報告&管理人の日常を適当に書き連ねていくブログです。詳しいことはサイトの方に書いてありますので、そちらをご覧ください。
 サイトの更新などの情報の他には野球(阪神メイン)のことや、小説のことについて書いていきたいと思います。

カテゴリ一覧
・インフォメーション…サイトに関する情報を載せていきます。
・日記…文字通り日記です。管理人の日常など。
・野球…野球について書いていきます。
・パワポケ…たまにSSなども載せたいなと思います。
・黄金の太陽…パワポケと同じくSSなどを載せたいです。
 Home 

